時計・宝飾品の国際見本市 「バーゼルワールド2011」
各ブランドから新作モデルを出展

 セイコーインスツル株式会社(略称:SII、社長:新保雅文、本社:千葉県千葉市)は、スイス・バーゼル市で開催される時計・宝飾品の国際見本市「バーゼルワールド2011」(3月24日~31)において、本年度、発売が予定されている新作およびコンセプトモデルを出展します。

ASICS (アシックス)
「アシックス」は、スポーツシューズ、スポーツアパレル、スポーツ用品を展開する日本を代表するスポーツブランドです。今回、世界のトップアスリートから高い支持を得ている「アシックス」ブランドシューズの先進的で高品質なイメージを継承した、ランニングウオッチを開発しました。使いやすさを追及したフォルムや機能に加え、ファッション性の高いデザインとカラーリングで、走ることをより楽しく快適にするランニングウオッチです。今秋、予定されている世界発売に先駆け参考出品します。

Onitsuka Tiger 
(オニツカタイガー)
「オニツカタイガー」は、「アシックス」の前身となるスポーツシューズブランドで、2002年に新たな日本発のオリジナルスポーツファッションブランドとして復刻、国内外の若者を中心に高い人気を得ています。今回のバーゼルでは、レトロな雰囲気とスポーティーなデザインが融合した「オニツカタイガー」の世界観を表現したスポーツファッションウオッチを、今秋、予定されている世界発売に先駆け参考出品します。

ISSEY MIYAKE 
(イッセイミヤケ)
今年10周年を迎えるISSEY MIYAKEウオッチプロジェクトは、ISSEY MIYAKEの総合ディレクションのもと、デザイン界を代表する著名デザイナーとSIIとのコラボレーションで毎年、新しいウオッチコレクションを発表しています。今回は、人気シリーズ「TO」を手掛ける吉岡徳仁氏と、「TRAPEZOID」、「TWELVE」を手掛ける深澤直人氏の日本を代表する二人のデザイナーによる、個性溢れる新作2シリーズが登場します。

ALESSI WATCHES 
(アレッシィ)
世界を代表する建築家・プロダクトデザイナーの発想によりデザインされ、SIIがプロデュースするアレッシィ・ウオッチコレクション。今年は、カリム・ラシッド氏デザインの好評モデル「AL10000」シリーズのコンセプトを継承した「AL25000」シリーズを出展します。新しいカラーとポップなイメージでポジティブさやカジュアルさを表現し、リラックスしたフォルムの中で、精緻なデジタル表示が移り変わる時間を表現します。

apptime 
(アピタイム)
アピタイムは、「身に付けるだけでハッピーな気分になれる」をコンセプトに、2000年に登場したジャパンメイドのカジュアルウオッチです。今回のテーマは「スイーツ」。洋菓子店のショーケースに並ぶケーキやお菓子をイメージしたシリーズです。「チョコミント」や「レモンパイ」などのスイーツをモチーフにしたカラーリングと、奥行き感のあるユニークなフェイスデザインの新作を出展します。

J.SPRINGS 
(ジェイ・スプリングス)
J.SPRINGSは2001年に誕生したSIIオリジナルブランドで、機能とデザインを融合させた遊び心のあるスタンダードウオッチです。今回は、現代的なデザインに一昔前の国産メカニカルウオッチのモチーフやギミックをさりげなく取り入れ、新しさの中にもどこか懐かしさを感じさせるメカニカルウオッチの新作モデルを出展します。

SOMA 
(ソーマ)
  「スポーツを楽しむための時計でありたい」をコンセプトに、2009年に誕生したSIIオリジナルブランド「SOMA」。人と競うのでなく、自分を輝かせるために身体を動かす、そんな人達のためのスポーツウオッチを提案しています。今回は、昨年、発売を開始したアウトドアスポーツウオッ「RideONE(ライドワン)」の新作モデルを出展します。

 

以上

この件に関するお問い合わせ先
マスコミセイコーインスツル株式会社
総合企画本部 秘書広報部
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